MOIMOIchance@woman

その日気になったものたちが一人で歩き出した。そんなブログ

short-11


ねぇ


   なに?


ねぇ


   どうしたの?


ねぇ


   久しぶり




ぼくは何度も
彼女に話しかける


ぼくの話を

いや、
ぼく自身を
ぶつけてるんだ


由奈は
どんな話でも笑って受け止めてくれる

絶対に
疑ったりしない
したことがなかった


ねぇ

  なに?


なんで由奈はそんなにこころが広いの?

  えー?笑

だってどんな話でも疑うことなく誰の話でも平等に聞いてくれるでしょ?そんなことある?

  ふふ笑
  あのね、わたしはさその人が今言ったその言葉その表情しか信じないよ
そこに感潜るようなことはしないの
だってそれってただの迷惑じゃん?
他者に出来るのは伝えたものをそのままとるだけ
自分に出来るのは伝えたいものを届きやすく伝えるだけ。
感潜ることがすべてのストレスよ。

相手の子のね
話さない過去や今、この先のことなんか
わたしどうでもいいの
いま目の前にいるその子で十分。




由奈は笑った
彼女はまだ若そうに見える

一体どこで
なにを経験してきたのか



そうなんだ

ぼくはぼーっと呟いた


由奈がいてくれて
ぼくはとても嬉しい

あなたに会えて本当によかった


言葉に出さずに
心でじんわりと強く思った



     『わたしはあなたをみない』