MOIMOIchance@woman

その日気になったものたちが一人で歩き出した。そんなブログ

short-12




 『おもいこみのだいしょう』




僕は

思い込みが激しい



「隼人は思い込みが強いからなぁ笑」


言っている意味が全くもってわからなかった


     思い込み?
  思い込むって、なに?


でも

それが今日

わかった気がする。


要は

隼人は臆病者だからなぁ笑 

ということだったんだ。



僕は

思い込みが激しい

少しでも相手が傷をえぐってかするようなものなら

その瞬間120の力をもって

相手を叩くのだ



頭の中では
サイレンが鳴り
緊急ランプが赤く何度も点滅を繰り返す
僕という名の細胞のひとつひとつが
一気に勇み立つのだ
槍をもって
体外に向け威嚇する

でも、

その槍が
僕の体にとっては
とてもとても痛くて辛いものだった

勇み立てば立つほど
僕の精神は勝手にすり減っていった

でもそうしなければいられないのだ




脳内回路が頭よすぎた

0か100

スイッチをオンとオフだけにすれば
とっても効率がいい
中途半端な結果は出さないよ

そう、頭がよすぎた



臆病者は
常に敵を探している

すぐに察知できなきゃやられてしまうからだ


思い込みの代償

それは

仲間や味方を探せなくなる こと






思い込み、だったのか……

そうとわかったとき

なんだかやりきれなくなる



明日は早朝からのバイトがある

時刻は0:00前

切り替えよう



切り替え…

僕は
前に進めてるのだろうか

人を人として認識してるのだろうか

久しぶりに買ったチョコレート

いや、嘘
けっこうよく買うチョコレートをかじりながら
物思いに耽った


(男はスイーツ食べないって偏見。本当に消え去ってほしい)