MOIMOIchance@woman

その日気になったものたちが一人で歩き出した。そんなブログ

Short-22

 

『こんにちは

 

 

 さようなら』

 

 

--------------

 

わたしは

 

きづいていた

 

かれの

 

きもちに

 

いや、

 

 

うそ

 

 

じぶんのきもちに。

 

 

、、、

 

んー

 

 

うそだ。

 

 

わからない本当なんて

 

わかっていて隠すのか

そもそもわかっていないのか

もはやわからないな。

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

目が覚めたら

来たときと同じ暗さの部屋で

上半身裸"のだけの"男と寝ていた。

 

わたしは

事後、ベビードール(わりと悩んで買った)を自分で整え眠ったその姿のままであらわれた

 

まぁ綺麗なもんで。

 

 なぜだ

むなしい。

 

好きな人の隣で

寝てたのに

 

なぜこんなにも遠いんだろう

愛しいより

 

ずっとずっと

 

ワタシの心にあるのは

 

"怖さ"

 

 

 

抱きつき、 たい

おはようとキスと共に

そして彼のにおいをかいで

もう一度腕に力をこめるの。

 

したいと思いつつもしようともせず

ぼーっとみていた

感情を圧し殺すように

否定するように

怖さにおびえるだけの臆病者。

 

 

わたしとは反対側をむいて寝る彼

寝返り打つ度

遠く離れていく彼のせなか

 

わたしに手を伸ばすことも

抱き締められながら目が覚めることも

 

ない

 

いとおしそうにわたしの方を向いていることも

ない

 

デジャウ

思い出した

 

これはセフレとの朝と

同じだって。

気づいてしまったらもう

恐怖はおさえられなくなっていた

 

こころとからだはこわばり

素直からはどんどんどんどんかけはなれていく。

 

さむい、、、、

 

彼が動いた

「寒いよ」

 

そういわれて引き取られてく掛け布団

残されたワタシをなんともいえない顔で見つめながら

彼に引き取られていく掛け布団。

 

ふたり、の、

 

掛け布団。

 

 

 

 

切なかった

傷ついた

悲しかった

 

一緒に、いたい。

 

 

それだけなのに。

 

それらぜんぶ口にして

伝えて

 

そんなのもできないのは

怖いから

不安だから

 

堂々巡りなのかな

 

 

 

怖いことでも飛び越えて

伝えて

 

 

、、、、

もう、遅いかも

 

 

あのときの彼は

戻っては来ないかも

 

 

わたしはわたしは、、

 

 

 

 

 

-----------

こんにちは

そして さようなら。

 

 どうしたらわたしはしあわせになれる?

なぜではなくて

どうしたらいい?

 

どう、したい?

 

 

いつまでだって待ってるから。