MOIMOIchance@woman

その日気になったものたちが一人で歩き出した。そんなブログ

Short-24

 

『だれかのばらんさー』

 

 

 

わたしの最近は

 

うずまいてる。

 

 

よくわからないミキサーにいれられて

 

切られて混ぜられて

 

それでできた私は

この身を保てるのだろうか。

 

 

 

ミキサーにいれられてる。

 

まぜられてる。

 

どうすることもできず

思考も定まらず

常に混乱していた

 

どこにいきたいのかもわからない

 

いや、わかる。

 

わかった

 

 

ここからでたい

 

まずは家を出て

名前をかえよう

 

国に提出しよう

 

縁を切って

 

血も捨てて

 

すきなひととともにすごすんだ

 

新しい家族は

家族ってたんごが嫌いだから

まだとうぶんさきかな

 

わたしは新しく

家族を作るんだ

 

新しい意味の

定義の

もの。

 

 

過去などいらないすててしまえ

 

ゼロに

 

ゼロに戻りたい。

 

 

だからこそ

この呪縛

家族という重石にかこまれた

日本のやさしさを

 

わたしはぶっちぎりたいんだ。