MOIMOIchance@woman

その日気になったものたちが一人で歩き出した。そんなブログ

short-19



『はばた£いて』



はぁ。


ため息をつくと幸せが逃げるとかいう他人がいるけど
私はそうは思わないわ

思いっきり 生き を吸い込み
先ほどの二倍三倍の
長くていやらしいため息をついてみせる


呼吸するって

気持ちがいいもの





最近
私は私に異を感じていた

怒りについて

いや、
感情について だ。


どうにもこうにも
私から出たもののほとんどが
刃物になって相手を突いて突いて

まあ、
突いてしまう。のだ

カッとなったとき
喧嘩をするなとか
手を出すなとか

わたしはむしろしていいと思うんだよね

そしたら
言った痛みがわかって
言われた痛みもわかって

しっかり体で痛さを感じ
心に届く

心ばかりボロボロにされたって
仕方ないじゃない

表面は良い江面
だけど
中身はみんながみんなして
刃物をむけている

そんな気がしなくもない。


オーストラリアにプライマルセラピーというセラピーがあるらしい

過去の精算されなかった感情たちをよみがえらせぶつけ怒り泣き悲しみ喜び
ぶちこわす
そして 精算するのだ


もっと
彼氏と仲良くしたい

ていうか
もっと
気持ちのわたしかたを学びたい

余裕を、もたせたい。




わたしは
今日も懲りもせず
明日に向かって眠りにつくのだった。



(嫌われる勇気ってのは私の人生の幸せ私にとっての良いこを生きるのよ!ってのは
それでも大丈夫という安全基地ができなきゃ無理だよ。もちろん逆もあるんだろうけど類ともてきにね?でも高みの見物で、それいうひとは側にいたひとのことをないがしろにしてる。ないがしろにして、たのか?)