MOIMOIchance@woman

その日気になったものたちが一人で歩き出した。そんなブログ

short- 4


ヨザクラセックス



綺麗な、星空

ってほど星みえてないけど

XXXX年
僕らは僕らの 生命 めがけ
必死にチャリをこいでいた

そいつは
森の中のある開けた場所に一本だけ植わってる

特徴的なのは
まるでそいつを取り囲むように守るように
木々たちが均等に綺麗な円を描いて植わっていること。

開けたところの草原は
誰が手入れしてるわけでもないのに
整えられていること。



視たかった




こんなことを描いていると
若気の至りだなんだ言われそうだが

僕は今年で6007番だ
(早生まれなので同期は6008番)


ナンバーってなんなんだろう
ナンバーで何がわかるって言うんだ
ナンバーがスタートの邪魔をするなら
ナンバーなんてなくしてしまいたい

順序
そんなの存在しなければいいのに
そもそも個人を表す上で
その情報はなんの足しになるのだろうか


チャリをこいだ

チャリをこいだ

チャリをこいだ

チャリをこいだ




唐突に視界が眩んだ


それと同時に
なんだか切なくなった

僕は自転車からわざと転げ落ちた


少し昔の話だ
サクラという樹が
 日本 という 国 にあったらしい

The earth の話だ


それを僕は知っている

というかこの眼で視ている


自転車を起こし再び飛び乗る




今夜は風が気持ちいい


そう、僕は


そいつを見たいんじゃない

侵したいんだ 僕の還る場所のヒトを。


綺麗な夜
僕は黒でなく紺色のソレが特別好きだった

その日満点の桃が際立つ闇のなか
生命を侵した

その瞬間
その行為は犯したことになってしまった

人類は知恵の実を食べた罰で地上へおとされたなんていうけど
あれ実際のところセックスだよ


つじつまの合わない話が一般化されたこの世界
みんなどこから来てどこへ行くのか
聞き出したらきりがない世界



セックスは
とても美しいものだ

ただそれだけ。



          『ヨザクラセックス』

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



江戸時代の人は
夜桜みながらセックスとかしたんですかね?

宴会場でとかじゃないよ

こう、静かな
この物語に出てくる大樹のような場所でさ

まさに
"いとをかし"
だと思うけど

こういった
微かに動く心の幅を美しいと表現する日本は
独特だなと思う。
他の国はどうなんだろ

私は好きだよ