MOIMOIchance@woman

その日気になったものたちが一人で歩き出した。そんなブログ

lyric 3 Disney



f:id:MOIMOIchance:20160213024357j:image

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Do you trust me?
 
A whole new world/disney

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

もはやこの台詞は歌詞の一部だと思ってる

概して、
"[わたしの抜け道]を心にぎゅっと
大事に掴んでる"人

それを
I can show you the worldしてくれる人には

危険よりも遥かに
遥かな魅力を感じるのだ。



ホリエモンチャンネルで言ってた
 [遊びを突き詰める]とはこういうことだと思った。※1


「知らないものが沢山ある」って

話してて楽しいの、ものすごく


例えるなら
目の前の世界が色を帯びていくような

光の粉を春風にのせ飛ばしながら
草木が芽吹き華が咲き
お日様と月の世界にいくような


まさに
この曲の主人公である アラジン の魅力は
ここにあると思うのだ。

彼はめちゃくちゃ自分勝手だ 笑
でもそこに
なんの疑いもない自信を持っていて
真っ直ぐに想いをぶつけてくる

それに応えるかのように始まる
ジャスミン の歌


ふと、中学の頃同じクラスに居た
美男美女の歌うまカップルを思い出した

ものすごくホールニューワールドだった

彼色黒だったし
ハッキリした、どちらかというとエキゾチックな顔しててさ

聞きたかったな 笑



それではアディオス!



※1
真面目な働き方の定義が時代により変わるなかで、今必要とされてるものは?
という流れで出た話。


Todays MOI
 
例えるなら?ゲームで
MOIMOIはジャスミンだねと言われてからアラジン熱が平熱なMOIMOIでした

元気系ならアリエルもいるけど
ジャスミンはまたなんか違うよね?

そこら辺もっと掘り下げたいな

Love disney princes